読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会人1年生 ひとりあそび

社会人一年目。入った会社は微妙にブラックですが、毎日楽しく過ごしたい。

リップスライム考察1

大学時代に書いたもの

マイブームはリップスライム

今年の1月21日にNHKで放送された「亀田音楽専門学校」を観て興味をもちはじめた、正真正銘ニワカです。

とりあえず好きになるに至った心境を箇条書きで。

 

亀田音楽専門学校を見た感想

・今回のゲストリップスライムかー、あんまり興味ないなー。

・SCARくらいしか知らない。まあ、あの曲は結構好きだけど。

・なるほど、ラップってリズムを楽しむものなのね。

・てか、リップスライムってチャラいイメージだったけど、普通のおじさんだな。

・今までヒップホップに偏見持ってたんだな。

・坊主の人、顔立ち好みだなー。雰囲気も飄々としててステキ。

・DJプレイ、かっこええ!!!やってみたい!!!

・小柄な人、すごく地味。リップスライムというより、ラグフェアとかそんな感じ。

(ちなみにラグフェアのことあまり知らないです。ごめんなさい)

・(母に昔はもっとやんちゃな感じだったと言われ)昔の映像見てみたいなあ。

 

You Tubeで「楽園ベイベーのPV」を見る。

・え、え。やっぱちゃらいじゃん。

・てか、一番地味だと思ってた人(ペス)、一番ちゃらいというかやんちゃ感あるな。

・どうしてこんなに変わったんだろう…。

・てか、楽しい曲だなあ。もっといろんな曲聴いてみたい。

・あと、ペスがどうしてこんなにルックスが変化したのか知りたい…。

 

とまあこんな流れでPV集を購入するに至りました。

そこで思ったことは、リップスライムって良いグループだなってことです。

あと、ペスは映像を見れば見るほどわからなくなります 笑

非常に魅力的なんだけど説明しづらいし、なぜこんなに魅力的に感じるのか自分でもよくわかりません。

そこが知りたくてDVD2本新たに購入してしまいました。

なぜCDじゃないかというと、純粋な音楽ファンではないからですね。

彼らの音楽にはもちろん興味あるのですが、人間的な興味の方が大きいです。

ということで、現時点でのそれぞれのメンバーについての印象。

 

RYO-Z

他のメンバーをサポートするやさしくてしっかり者のお兄さん。サービス精神も旺盛で、観ていて楽しい気分になります。メンバーみな、RYO-Zに助けられているんじゃないかなーと感じます。

 

ILMARI

癒し系だー。なんか、小学校高学年~中学生男子みたいな屈託のなさがあります。

バカでちょっと格好つけているけど、根が素直な人、みたいな。こういう雰囲気って出したくても出せないですよね。あと、メジャー感がありますね。

 

PES

かっこええ!かわええ!何をしていても様になります。思うに、常にクールな部分というか冷静で客観的な視点が自分の中にあるんだろうなーと。だから、おしゃれだし魅せ方もうまいのかなあ。今と昔とルックスが違うのも、それぞれの年齢で自分の求めているものを表現しようとしている(していた)のかもしれませんね。FUNKASTICのペスの輝きは異常。あ、ちなみに今のルックスも好きですよ。むしろ、最近知ったから好きになったのだと思います。

 

・SU

リップスライムの中で一番顔が好みです。若いころからあまりルックスが変化していないな。歯並びくらい?悪い歯並びフェチの私としては、過去のSUさんかなり萌えますね。でも、歯を直したあとの方がイケメン。深い事を考えてなさそうな雰囲気が好き。

 

FUMIYA

才能すごい!なのにあまり前に出てこようとしないところがステキ。本当に音楽が好きなんだろうな。そして笑顔がかわいすぎる。ちなみに、赤塚不二夫風に描かれたメンバーのイラストの中でFUMIYAのイラストが一番似ているしかわいいと思う。

 

 

しばらく私の中のリップスライムブームは続くと思うので、また書きます。

PVレポとか書きたいな。