読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会人1年生 ひとりあそび

社会人一年目。入った会社は微妙にブラックですが、毎日楽しく過ごしたい。

リップスライムPV感想(前編)

リップスライムのPV集「GOOD TIMES DVD」に収録されているPVについて。

全曲の感想を書こうかなーと。

28曲も入っているので何回かに分けます。

(注、ヒップホップにもRIP SLYMEにも詳しくないです。めんご。ただ、このPV、エンターテイメント作品としてかなりすぐれているので、多くの人が楽しめるではないかと思います。)

 

おおまかな感想としては、初見では全くFUMIYA氏が目に入らなかったのに、何度も繰り返し見ていると、FUMIYA氏の魅力にメロメロになる、ということです。

すごい人なのに、気取ったところがなくて、RIPのマスコットのような存在になってるところが萌えます。

あと、DJしている時にとても楽しそうなところが印象的。おもちゃに夢中になっている子どものように純粋な感じ。彼がDJをしているところを観ると、自分もやってみたくなりますね。

 

ということを踏まえて、各曲のPVの感想など。

 

1.  STEPPER'S DELIGHT

 

・若い!!!

PES君の目がはれぼったい。

・メンバーのイラスト、みんな似ているのに、SUさんは似てないなあ。

PES君、卓球の動きがヘン 笑

 

2.雑念エンタティメント

 

・DJプレイが見やすいところがGOOD

・このPVのFUMIYAがあどけなくてめちゃくちゃかわええ。

・口元をペロってやるのがかわいすぎる。

・SUさんの田舎のださいヤンキー感 笑

・絵的にPESRYO-Z、ILとSUの組み合わせが好きだ。

・大きい小さいコンビとスタイル良いコンビ。

 

  1. ONE

・このPVに出演しているおじいさん、めちゃくちゃかっこいい。目がきれい。

PES君は演技派だと思う…。いけ好かない若者感はんぱない。

RYO-Zのラップって、気分があがるなあ。真打ち登場!って気分になる。

 

  1. FUNKASTIC

・キターーー!曲もPVもかなり好き!

PESの髪型に注目しすぎて気づかなかったけど、RYO-Zもかなり個性的な髪型。

・「FUNK さあ」が「パンサー」に聴こえる。

・エントリーNO.3の人、輝きすぎ!

・作業着脱いだ後の衣装、みんな好き。似合ってる。

・IL、王子様だわー。白がよく似合う。

PESとSUの声の組み合わせが好き。

 

  1. 楽園ベイベー

FUMIYAかわええなぁぁぁ。

PES君あざといわあ。

・リズムに合わせて首かしげたり、マラカスとギター同時にやろうとしたり。

・かわいすぎる!くそ!

・このPV観すぎて、もう感想が思いつかないよ。

・でも何回も観ちゃう。

 

  1. BLUE BE-POP

・メガネ男子好き必見のPVです。

・文学青年っぽさは誰もないけどねー。

・SUさん、三枚目だね。表情が絶妙。

・表情豊かな人、ってわけじゃないんだけど、なぜか面白いんだよなー。

PES君とFUMIYAのアイコンタクトに萌え。

PESFUMIYAってあんまり見ない組み合わせだからレア感ある。

・そして、PES君って衣装とか髪型とかによってイメージががらっと変わるんだよな。

 

  1. JOINT

・明るくて面白くて大好きなPV。

RIP SLYMEのPVって,アメリカのバンドOK GoのPVと世界観が似ているような。

・監督が意識しているのかしら。

・IL、かわいいよお。

RYO-Zさんの顔芸 笑

・目がうるうるしてるのが良い。

・ってか、RYO-Zさんってかわいらしい顔立ちだよね。

・SUさんの衣装、ださくない?

・そもそも、SUさんってラフな感じの服があまり似合わないような。

・スーツはめちゃくちゃ似合うんだけどね。

・天秤のカットで腕組みしてるPES君がかわゆすぎて、待ち受けにしたい。

 

 

総括すると、みんなかわいい!!!

みなさん、今はいい年のおじさまなのですが、まあ、このときは若かったし。

小娘が愛でるのをお許しください。