読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会人1年生 ひとりあそび

社会人一年目。入った会社は微妙にブラックですが、毎日楽しく過ごしたい。

リップスライムPV感想(中編)

大学時代に書いたもの

前回の続きです。

 

azteca257.hatenablog.com

 

  1. Dandelion

・なつかしい感じのPV。ストーリー仕立て、流行ったよね。

・この曲のBメロ?(その光は包みこむように~のとこ)、好きだー。

宮崎あおいちゃん、かわええなぁ。

・表情が良いよね、さすが女優さん。

・幼さが残ってる。何歳だったんだろう。

・SUさん、うさんくさいなー笑

 

  1. GALAXY

・この曲もJOINTに引き続き、OK Go風なような。

・90度回転したようなセット、おしゃれだなー。

・パペットの演技、私的に優勝はSUさん。

・3枚目だなぁ。

 

  1. 黄昏サラウンド

・この曲のPES君が全体的に好きすぎるので、他のメンバーあまり見れていません。

・歌い方が柔らかくて、声が色っぽい。ステキ。

PES君のラップ部分も切ない詞で良いんだよなあ。

ILMARIからRYO-Zに移る部分、どうやって撮ったんだろう。

・建物の入り口でカットしたのか?だとしたら編集技術すごいな。

・SUさん、あいかわらずうさんくさいぜぇ。

・イケメン(個人的に)なのに、どうして衣装の似合わない率が高いのだろうか。

PES、色っぽいしかっこいい。

・ほかの映像でのアホかわいい感じとのギャップがいい!!

 

  1. UNDER THE SUN

・凝った曲ですな、ちょいと難しい。

・目がチカチカするPV。

・衣装はRYO-Z → ジャンパー

    ILMARIテーラードジャケット

    PES   → シャツの形のジャケット(正式名称わかりません)

    SU → VネックTシャツ

    FUMIYA → シャツとネクタイ

ベストドレッサーILMARIかなあ。かっこいい。

  1. Hot Chocolate

・チョコレートのセット、かわいい!

・アフロと白衣のアホ博士PES、かわいいなぁ。

・SUさん顔芸すばらしいね。

・あれ、このPVのストーリーってどういうこと?

FUMIYAが黒幕ってこと?(また見返しますね)

 

  1. FUNKASTIC BATTLE

・布袋さんの迫力とオーラすごいな。

・RIPの4人がただの若者に見える。

・この重ためのアレンジだとRYO-Zの声がいちばんハマる気がする。

 

  1. Juice

・岸田さん、お茶目 笑

・さすが関西人(偏見か?)

・楽しそうでなによりだ。

・このころからPESの顔つきが変わってきたような。

・目元と口元がぽやんとした感じだったのがきりっとしてきた。

 

  1. ラヴぃ

・おしゃれで面白いPVですね。

・声だけで3つのメロディー重ねていて、それとは違うギターの旋律も入ってくるとか。

・どうやって作ってるんだろう。

ILMARIの声の使われ方が効果的。

 

  1. ブロウ

FUMIYA復活!!!

FUMIYAもこのあたりで結構雰囲気変わった気がする。

・あどけない感じだったのが、落ち着いた。

・2番BメロのILMARIいいねぇ。

 

 

やっぱ、FUMIYAがいない時代のRIPはあまり興味持てないなー。

くるりとか、好きなバンドだし、コラボした曲も良いと思うんだけど。