読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会人1年生 ひとりあそび

社会人一年目。入った会社は微妙にブラックですが、毎日楽しく過ごしたい。

リップスライムPV感想(後編)

やっと、最後。28曲は多いな。

いや、たくさん楽しめたのでありがたいんですけどね。

 

今のところ、疑問点というか、なんというかとして、コメントしやすいメンバーとしにくいメンバーがいるってことですね。

 

私、にわかといえど、メンバー全員好きです。特に好きなのがPESさんなので、まあ注目して見てるし、いろいろ感想も浮かぶ。

で、他のメンバーなのですが、コメントしやすいのはダントツSUさん。次点でFUMIYA。しづらいのはRYO-ZILMARI

この差は好き嫌いというよりも、つっこみどころの多さというか、そんな感じだと思います。SUさんは、なんかうさんくさい変な雰囲気(褒めてます)があるので、つい見ちゃうんだよなー。

 

じゃ、行きますか。

 

azteca257.hatenablog.com

 

 

azteca257.hatenablog.com

 

  1. I.N.G

・髪型とか雰囲気とか、現在のPESくんの原型って感じ。

・今まで気づかなかったけど、SUさんって小顔なんだな。

FUMIYAって基本無表情なのに、どうしてこんなにかわいいんだろう…。

・唇の形かな。

・なんか、手の動きって個性でるな。

・どういう個性かまでは分析できていません。

 

18.熱帯夜

・セクシーなお姉さんたち。ちょっと怖い。

・笑顔がないからかな。攻めた表情。

PESくん、あんまりお姉さんと絡まないなー。

・絡んではいるんだけど、視線が終始カメラ目線なので。

・なんで、そんなにカメラにこだわることにしたのか?笑

・SUさんの絡みはさすがですね 笑

RYO-Zはサービス精神って感じ。

・最後、お姉さんが踊ってるところ、みんなワチャワチャしてて面白い。

・ILくんってけっこう控えめよね。

 

  1. SPEED KING

・たのしくって大好きな曲。

PESくんパートをつい歌ってしまう。

・「ふんぞり返ってる」PESくんがかわいすぎる。

・好きなPVなんだけど、完成度が高すぎというか、まとまっててコメントしづらい。

 

20.SPLASH

・メンバーを模した人形が出演しています。

・似てるのか似てないのか微妙なところだ。

・赤塚絵と同じく、いちばん似てないのがSUさん。

・顔に目立つ特徴がないのかしら。

 

21.太陽とビキニ

PESくん入れ墨!!!

・でも、まだ少ないね。右手にワンポイントだけ。

PESくん以外のメンバーがいまいち楽しそうじゃないのはなぜだ?

・眠いのか 笑

・客席に出たときもなんか、戸惑ってたように見えたんだけど…。

・カメラと客どちらを取るか迷ったのか?それとも段取り的な問題?

・まあ、おもしろいからいいや 笑

 

  1. STAIRS

・これは有名な曲をサンプリングしたのかな?

・なんか音もフレーズも聴いたことある気がする。

・楽しそう。キャンプの様子じっくり見たいなあ。

・五人いれば、あんまり何もしない人とかいるだろうし 笑

・旗立ててるときのPESくん、なんか踊っててかわいい。

 

23.Good Day

PES君の入れ墨派手になってるきてるね。

・衣装、白黒で統一されててステキ。

・ILの衣装がかわいくて好きだな。

RYO-Zって大体シャカシャカした服着てるよね。

FUMIYAダンスがなんかおもしろい。

・微妙にニヤニヤしてる。

 

  1. Good Day adidas originals remix by DJ FUMIYA

・おしゃれでかっこいい。

・スタンスミス欲しくなった。

・RIPがタイアップによく呼ばれる理由が垣間見れますね。

 

25.マタ逢ウ日マデ2010~富田流~

・昔のIL、美少年。

・いいとこのぼっちゃん、って感じ。

・SUさん、変わらなすぎじゃないか。

・ファンはSUさんの顔だけで時期わかるのだろうか。

・ま、RIPってバランス良いグループだな、とふと思った。

 

26.SCAR

・PVも曲も大好きだー。

・唯一、私が発売当時から聴いてた曲。(JOKERを観てたから)

・このPV、最初ストーリーがわからなかったな。

・すごく凝ってるよね。

・SUさん、この衣装は似合う!かっこええ!

・それぞれの役柄と普段のイメージ(実際の性格ではないですよ)がぴったりで面白い。

RYO-Z→頭脳派 ILMARI→うっかり、お人よし

 FUMIYA→巻き込まれ属性 SU , PES→企んでそう

 

27.センスオブワンダー

・またSUさん衣装似合ってないぞ…。

・この曲、リズムが凝ってて全員ラップいい感じ。

・特にPES君、聴かせるねー。

・語尾の伸ばし方とか、メリハリというのだろうか。

 

  1. JACK GOES ON

・特殊メイク。

・メンバーの区別がつきづらいですね。

FUMIYAさん、なぜかノリノリ 笑

 

はあ、長かった 笑

でも、漫然と見るより楽しかったです。