社会人1年生 ひとりあそび

社会人一年目。入った会社は微妙にブラックですが、毎日楽しく過ごしたい。

Berryz工房 恋はひっぱりだこ

(以前他のブログで書いてた記事の転載です。)

 

2015/6/29

もうすぐ夏ですねー!

ということで今日の一曲は
 
 
です!
 
この曲が入ったアルバムは、夏の名曲がたくさん入ってるのでおすすめ☆
 
この頃はメンバーが子どもだったから、
・コーラスがやたらうるさい
・歌い方が、お手本通り過ぎてちょっと変
 
というのがありますが、まぁそれはご愛嬌
でも、この子どもの声って貴重だと思う!
私は子ども特有の歌声が結構好きなのですが、あんまり聞く機会がないので。
(だからこそ、コーラス控えめにしてほしかったかもなぁ)
 
で!この曲はアルバム曲だから、メンバー全員にソロパートがあるってところが好きです。
私、ハロプロとジャニーズは好きだけどAKBには興味が持てない要因として、ソロパート問題がおると勝手に考えてます。
 
やっぱ多人数の良さって、色んな声質を楽しめるとこだと私は思います。
歌があんまり得意じゃない子でも、はまるワンフレーズがあったりするわけじゃない?
そういうときにキター!って思うんですよね
 
そして、この曲で1番好きなパートがまさに
キター!!!って感じなんです。私的に。
 
それが
 
「もじもじってばかりしていちゃ夏も去ってく」
 
この熊井ちゃんパート!
 
熊井ちゃんは、私の推しメンなので、必然的に好きなパートは多いんですが、この曲は別格!
 
小学生だったので、歌はそこまでうまくないんですけど、それがまたこの曲には合ってるの。
不安定さが萌えなんだ!
 
推され度的には、このパートが桃子でも良かったと思うんだけど、曲の雰囲気と声質などを考えた結果熊井ちゃんになったのかな?と思います。
 
 
 
いやー、ベリは声質がみんなバラバラだったから、聴くのが楽しい曲が多い!
今度は曲に縛らず、普通にベリについて語ろうかなー。7人、いや8人みんな大好きです。