読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会人1年生 ひとりあそび

社会人一年目。入った会社は微妙にブラックですが、毎日楽しく過ごしたい。

元の自分に戻ったような

大学時代に書いたもの

(以前他のブログで書いてた記事の転載です。)

 

2015/7/1

なんか、色んなことがあったけど、

一周して元に戻った感覚。
 
でも、嫌な感じじゃなくて、心地よい。
無理してた部分がなくなった感じ。
 
懐かしい友人に再開したのも嬉しかったな。
ようやく、ここからもう一度始めよう。
 
 
でも、一周した分色んなことを学べた。
2014年が波乱の年でしたね、私は。
それが徐々に収まり、今日、戻ったことを実感するに至った。
 
星の動き的には、1ヶ月くらい物事の終焉、改革がテーマらしい。
取り繕ってた自分、無理してた自分が終わったってことなのかな?
 
過去を断ち切る、ということが重要らしいけど、今まで繋がりが途絶えていた人達と、このタイミングで再び繋がるような出来事が多い。
 
「過去」っていっても、私の全ての過去ではないんだろうなぁ。割と直近の「過去」を断ち切ることで、逆に遠ざかっていた過去を繋いで新しいものを築きあげるための変化だと解釈。
 
素敵な人になりたくて、たくさん努力したつもり。でも、元のままで良かったのかも。
いや、元のままでいいって気付けたから、今の私は新しい私。
 
新しい私と、新しい日々を送っていこう。
 
P.S(2016/10/15追記)
読み返すと恥ずかしいです。でもちょっと希望も湧いてくるかも。
ふふふ。