ひとりあそび

ただ書く。書きたいから書く。

胸キュンソング

(以前他のブログで書いてた記事の転載です。)

 

2015/7/4

今日の一曲は

 
Sugar cane train/JUDY AND MARY
 
です☆★
 
この曲聴くと胸がドキドキしますぅ。
 
私、少女漫画とか恋愛ドラマとか、あまり見ることなく生きてきたのですが、その代わりにラブソングはいっぱい聴いたなぁと。
だから、ラブソングは、私にとっては少女漫画代わりなんです。
 
そんな、少女漫画代わりの曲は多数あるのですが、この曲はちょっとした思い出も入ってるので、益々胸キュンです♡
 
ジュディマリの曲に出てくる女の子って、ちょっとワガママな感じが凄く魅力的だなぁと思います。一途なんだけど、一人でいても楽しそうな女の子のイメージ。
 
 
「怒らないで真面目にあたしを見て」
 
って、YUKIさんの歌い方も相まって、ドキッとします。こんなこと、可愛い女の子に言われたらイチコロじゃないですか!?
 
好きなフレーズは
 
「なぜ消えていくものにだけ 愛しい気持ちになるのかな?」
 
です。
ちょっと切ない歌詞ですよね。
 
 
曲は…詳しく解説できないのですが、私はこの曲のイントロ聴くだけで高まります。
リズムも、シンプルだけど、案外こういう感じの曲少ないなーと思います。2拍子っぽいリズム。
 
なんか、映画館の挿入歌として使ったら凄く印象的になりそうだと思う。
テンポ良くて明るい曲なんだけど、底抜けに明るい感じではなくて、苦さもある印象を受けるので。
 
とにかく、胸キュンしたいときに是非聴いてみてください!!
基本的にジュディマリの曲は、胸キュンできる曲が多いです。