読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会人1年生 ひとりあそび

社会人一年目。入った会社は微妙にブラックですが、毎日楽しく過ごしたい。

おしゃれになりたい

(以前他のブログで書いてた記事の転載です。)

 

2015/7/6

今日は良い買い物しました!

こちらです。
 
{AD883DFF-513B-4048-803F-330CB0D2B1DB:01}

全部で1900円なり!!
なぜかって、
 
BOOKOFFで買ったから!
 
 
近所のブックオフは、古着も売ってて便利です。
衣類が増えすぎないように心がけてるので、「安い!」ってだけでは買わないようにしてるのですが、このショートコートは気に入ってしまったので、季節外れですが買いました☆
 
お値段なんと税込み1000円!!
状態もきれいだし、普段買わないようなちょっとお高めのブランドだしうれしいなぁ。
活用しないと意味ないので、いっぱい着よう。
 
そして、この本はおしゃれの勉強のために買いました。
服はなるべく失敗なく長く着たいので、買い物する前に、イメージを膨らませておこうと思い。
 
夏物はあまり買う予定ないので、秋冬のコーディネートを今から考え中。
夏はなるべく使わず、バイトいっぱいしてお金貯めよう!
 
でも夏のサンダルも欲しいんだよねぇ。
ごついサンダルに清楚なワンピース合わせたらかわいいなぁって思ってます。
あと、カバンが常に黒の合皮のやつだから暑苦しいのよね。もう3年くらい使ってるからボロボロだし。
 
小物のおしゃれができない私 泣
勉強しよーっと。
 
P.S.(2016/10/15追記)
おしゃれって難しいですよね。この頃からまたどういうファッションをしようかという軸が変わっています。というか、最近ようやく軸が固まってきた気がする。
服については、また新しい記事を書こうと思っています。