社会人1年生 ひとりあそび

社会人一年目。入った会社は微妙にブラックですが、毎日楽しく過ごしたい。

靴、考

 

(以前他のブログで書いてた記事の転載です。)

 

2016/7/7

靴が欲しいんです!

 
ちなみに今持ってる靴は6足。
 
・就活(スーツ)用パンプス
・焦げ茶パンプス
・黒のショートブーツ
バイト用スニーカー2足(普段も履く)
・サンダル
 
とまぁこんなラインナップです。
しかし、サンダルは1980円のを2年も履いてるのでちょっと汚くなりつつある。
 
よく考えると、今あるのでまぁ1年くらい乗り切れるかな、って気もするけど。
でも、やっぱ女子としてボロ靴はいかがなものかと自分で思います。
 
 
で、もし買うのなら歩きやすくて長く履けるやつが良いよね。でも世の中にはお店が多すぎてどこの靴を選べばいいのやら。
ということで、自分の足幅をメジャーで測ってみました。
 
その足のワイズは、C!
 
あれ?私自分で幅広足だと思ってたけど、むしろ狭いじゃないか?(標準はD)
 
でも試着すると足が入らない靴とかいっぱいあるけどなぁ。しかも、見た目も細い感じが全くしない。
 
幅広で厚みがない足なのかもしれない。
まだまだ研究の余地あり。
 
P.S.
服より靴にときめくタイプです。
特に最近スニーカーにときめくのですが、これからしようとしている
ファッションに合わない…。