社会人1年生 ひとりあそび

社会人一年目。入った会社は微妙にブラックですが、毎日楽しく過ごしたい。

ゴダイゴのポートピアと似てる曲

 

(以前他のブログで書いてた記事の転載です。)

 

2015/7/9

昨日の水曜歌謡祭を見て、久々にゴダイゴが聴きたくなったのでyou tubeで色々あさってました。

 
そのとき、
「あれ、この曲何かに似てるぞ。
ハロプロ系だったと思うけど…。」
 
と思い始める。
 
 
聴いていたのは「ポートピア」という曲のイントロ。
 
暫く脳内検索したけど出て来ず。
実際にグーグルで
「ポートピア ハロプロ」と検索したけど見当たらない。
 
が!さっきどの曲に似ているのか思い出しました。
 
黄色いお空でBOOM BOOM BOOM/黄色5
 
です。
 
シャッフルユニット、懐かしいなー。
リアルタイムではこの時期の曲知らないもん
 
編曲の人はゴダイゴを意識してたのかなー?
かなり似てると思うんだけど。
 
しかし、ゴダイゴってすごいミュージシャンだよなぁ。
ポートピアも、イントロと歌が始まってからの曲調が違いすぎて、びっくりする。
1曲の中に3曲くらいある感じの曲だわ。
 
 
ツタヤディスカスでベストアルバムを申し込んだから届くの楽しみっ★
 
P.S.(2016/10/15)
我ながらすごい着想ですな。