ひとりあそび

ただ書く。書きたいから書く。

TOMOVSKYって天才よね

(以前他のブログで書いてた記事の転載です。)

 

2016/7/10

みなさん、

すき焼きに入ってる春菊ってどう思います?
 
私は苦手なんです…。
全部春菊の味になっちゃう感じで。
 
 
さて、というような感じの一曲を紹介します
 
巨大なダムのありんこの穴/TOMOVSKY
 
 
ほんのちょっとの嫌なことが全てを台無しにするということを歌った曲。
私にとってのすき焼きの春菊ですな。
 
 
私は、基本的にはポジティブな人間なのですが、ときどきむしゃくしゃイライラする。
そういうときに、この曲聴くとスカッとします!TOMOVSKYさんの曲にはそういうのが多いな。溜め込んでた、我慢してた感情が解放されるというか。
 
全てはっとさせられるような歌詞なのですが、特に好きなのは
 
「すこやかな寝起きばっちり 胃腸の調子もグー このまま爽やかな気分でいたいならすぐまた眠れ」
 
確かにねー。
確信を突きつつも、笑えるところがステキだな。
ま、でも実際二度寝したら、起きたとき憂鬱になりますよね。1日無駄にした感じで。
 
TOMOVSKYさんの曲は、また紹介すると思うのでよろしくお願いしますっ!