読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会人1年生 ひとりあそび

社会人一年目。入った会社は微妙にブラックですが、毎日楽しく過ごしたい。

名前も知らない花があってさ

(以前他のブログで書いてた記事の転載です。)

 

2016/7/14

今日の一曲は

 
バンド☆エイド/スキップカウズ
 
です。
歌詞に「花」が使われてる曲として選んでみました。
 
 
スキップカウズの歌詞は、全体的に情けない男の人って感じで愛おしいです。
面倒見が良いタイプの女性はキュンとする歌詞が多いと思う。
でも、そういうダメな部分をさらけだすのって勇気がいるから、潔いですよね。
 
Bメロの歌詞とメロディが素晴らしいっ!
特に好きなフレーズは
 
「名前も知らない花があってさ
でもその名前を君が知ってそうでさ」
 
うん、いい!
私は結構花の名前知ってるので(花屋だから)
つい、自分に当てはめて考えてしまいます
 
結構、相手に頼ってる感じの曲。
なんか、やっぱ今は
「黙って俺についてこい」的なのは、
時代にそぐわないですよねー。
 
(とはいえ、スキップカウズはそういう男らしい曲も作りそう)
 
なんか、スキップカウズとホフディランを比べた文章を個人的に書いてたのよね。
今度、ブログにアップしますっ
 
P.S.(2016/10/15追記)
スキップカウズとホフディランを比べた文章が残っているか微妙です 笑
ちなみに、今も花屋みたいなことしてます。