ひとりあそび

ただ書く。書きたいから書く。

メイクのこと

(以前他のブログで書いてた記事の転載です。)

 

2015/10/19

メイクはあまり得意ではないタイプです。

大きなこだわりもなく、コスメは使い終わったらドラッグストアで適当なものを買う感じ。
 
がしかし!リピ買いコスメがあるのです。

キャンメイク ジューシーピュアアイズ06
 
インテグレート スナイプジェルライナー  
ブラウン
 
両方プチプラ!
でも、別に普通に使える気がします。
それぞれレビューでもしましょかね。
 
○アイライナー
アイライナーに対して一番私が求めていることは、にじまないこと!!
以前はリキッドタイプを使ってたのですが、ウォータープルーフのものでも滲んで大変でした。
しかも、滲むのになかなか落ちないので、どうしようもなかったのです。
でも、このアイライナーは全く滲まない!
化粧落ちてるかもしれないけど、それは別にいいかなぁ。
 
そもそも、私化粧してもあまり顔変わらない 笑
じゃ、アイラインも引く必要ないですよね。
でも、若干目力が出る気もしなくもないので一応引いてます。
 
あと、このアイライナーはペンシルタイプなのも良い!筆タイプだと先割れしちゃうし、ジェルライナーによくある、ブラシとアイラインが入ってるポッドが別になってるタイプはめんどくさそう。あと、この別タイプを母が持ってたのですが、乾燥して使い物にならなくなってたので。ズボラな人には向かないのかな。
 
そして色!
私は真っ黒が似合わないタイプなのです。
なんか浮くのよねぇ。
マスカラにしても、茶色っぽい方が自然です。
なので、茶色というのは良い!
 
ほんとは茶色にも似合うものと似合わないものがあるみたいで、もっと似合う色もあるかもしれませんが、まぁ満足しています。
 
ジェル、ペンシル、茶色、と理想のアイライナーの条件をクリアしているのって以外と少ない。
なので、リピートしました!
ドラッグストアで気軽に買えるのも良い。
 
○アイシャドウ
これは衝動買いだったのに大成功という珍しいパターン。
キャンメイクのアイシャドウってラメギラギラなイメージだったのですが、真ん中以外は控えめなパールで上品な感じ。
 
このパレットで一番気に入ってるのは右の締め色。発色が淡い感じでなかなか他にはないの。
 
パーソナルカラー診断をしてもらったとかに
春パステルというタイプだったのですが。
このタイプって締め色が似合わない人がら多いらしい。
 
私もまさにそうで、汚れた感じになるか、妖怪人間ベラっぽくなるかのどちらかでしたね タラー
 
ですが、このアイシャドウの締め色は淡いので大丈夫!私の小さい目をなんとなく大きく見せてくれる気がして心強いです。
 
あと、春パステルタイプはグラデーションもあまり似合わないらしい。シンプルなメイクがいいのね。
 
そういう意味で、この3色というのは持て余さずに使えるかなーと思います。
 
普段私は、左のコーラルピンクをまぶた全体と涙袋、締め色を目のキワにのせて、真ん中の色を指でポンポン足したり足さなかったり、というメイクをしています。なので、真ん中の減りが遅いというとがまぁ欠点といえば欠点だけど。
 
でも、このコスメの口コミ見ると、真ん中が一番好きという人も結構いるみたいだし。アイシャドウはある程度減るペースに偏りがあるのは仕方ないですね。
 
 
 
というわけで、
春パステルの人には、どちらのアイテムもおすすめできると思います。
値段も安いし!是非お試しあれ!
 
P.S. (2016/10/15)
いま違うアイシャドウ使ってます。
憧れていたブランドCHICCAで買いました。社会人だしちょっと良いものを。
でも、キャンメイクも好きです。