
社会人1年生 ひとりあそび

社会人一年目。入った会社は微妙にブラックですが、毎日楽しく過ごしたい。

瞑想6日&7日目

瞑想日記
6日目は、友人と飲んでいて終電帰りということもあり、眠すぎて5分しかできませんでしたぁ…。

7日目は、なんかやる気が起きなかったので、
アプリを使いました。

その名も寝たままyoga
f:id:azteca257:20161023105226j:image

自分の身体に焦点を当てることで、
雑念が起こりにくくなります。
あと、身体が浮くような、振動するような、不思議な感覚を味わえます。

ただ、何回もやってると、次に何をするかの予測をしてしまうので、やや効果が薄れる感じがしなくもないですかね。
初めてのときが一番、自分の身体じゃないような感覚が強かったです。

で、このアプリ。睡眠導入剤として素晴らしいです。って、瞑想できてないじゃんって感じなのですが。

最初に試したときは、身体の感覚が過敏になり逆に寝付きにくかったのですが、何回もやってると途中で眠りに落ちますね。

昨日も、途中までは記憶にあるのですが、いつ寝てしまったのだろうか。

私は無料版でやってます。
有料のものもそのうち試してみたいかも!