
社会人1年生 ひとりあそび

社会人一年目。入った会社は微妙にブラックですが、毎日楽しく過ごしたい。

ファンデーションデビュー

本日ファンデーションを買いに行きました!

社会人なのに、色付き日焼け止めとお粉だけで過ごしていた私。
2〜3年前はファンデーションを使っていたのですが、やめてしまっていたのです。

理由として、
1.めんどくさい。(リキッドだったので)
2.時間が経つと乾燥して見える。
3.カジュアルな服装が多かったので、ファンデを塗ったときの質感とファッションがしっくりこない。
4.肌の悩みがあまりない。


とまぁこんな感じでファンデを使うデメリットが多かったのです。しかし、最近はきちんとした服装が多いのと、肌のくすみが目立ってきたということもあり 笑
購入に至りました。

買ったのはキッカのラヴィッシンググロウ パウダーファンデーションです。
f:id:azteca257:20161023175716j:image
f:id:azteca257:20161023175731j:image

以前キッカでアイシャドウを買ったときにサンプルで貰ったの。それがとても良かったのです。

私が求めている条件として、
1.ササッと塗れる
2.簡単に落とせて肌への負担が少ない
3.ナチュラルでツヤ〜セミマット

という感じ。
キッカのファンデーションは、本当にナチュラルで塗った感がほぼ無いです。
すっぴんで肌がきれいな人みたいになる!!

ただ、カバー力はあまり無いかもですね。
クマとか小鼻の横とかは、まぁ悪い意味でナチュラルって感じです 笑

でも、作り込んだ美しい肌よりも、ちょっと粗があっても自然なものの方が私は好みなのでキッカのファンデはちょうど良いかなぁ。

作り込んだ感じの肌も色気を感じて好きなのですが、私には似合わないのですよね。

安くはない買い物でしたが、良い物を買えました。

ちなみに、キッカはこの本を読んで知ったのです。
f:id:azteca257:20161023180934j:image

何冊か美容本を読みましたが、手元に残してるのはこの一冊のみ。

人の魅力って千差万別だと思うんですよね。
整ってなくてもきれいで可愛く見える人っていっぱいいるじゃないですか。
その引き出し方を書いてる本です。

自分の外見にコンプレックスがある人は是非読んでみて欲しいですね。

で、また話が戻るのですが
この中で、ソリッドファンデーションについて書いてあって、買うならこれにしようと思ってたのですが、結果パウダーにしましたね。

ソリッドファンデーションは少し手間がかかるというのと、透明な下地を推奨しているのですが、持ってる下地が色付きということでパウダーにしました。

タッチアップだけしてもらったのですが、パウダーよりもややツヤが出る感じで好みの仕上がりでした。

ナチュラルかつツヤ感を求めてる方はぜひ試してみてくださーい!