ひとりあそび

ただ書く。書きたいから書く。

会社の愚痴は言いたくないけど

はぁ、疲れたぁ。
残業代出ないけど、いつも通り残業してきました。

ただ、社内ではかなり早く帰ってる方なので、疲れたとか言いづらいんですよねえ。

全てがイヤなわけじゃないけど、
納得いかない部分が多い働き方してます。

ただ、それにより、
大学生のときの就職活動ってあまり意味がないんだなーと実感しますね。

実際に働いてみないと、自分がどこまでなら許せるのか、譲れないポイントは何か、とかが分からないと思います。

逆に、最近自分が求めているものが徐々に明確になってきています。それにより、今の会社に長くいようとは思わないなー、なんてことも。

今転職してもスキル無さすぎるし、仕事に慣れて楽しい部分も増えてきているので、しばらくは辞めないつもりですがね。

大人って難しいんだな。