ひとりあそび

ただ書く。書きたいから書く。

ハローワークに行ってきた

現在失業中の身なので、ハローワークへ行ってきました。

 

ただ流れ作業で手続きをするのかな?と思いきや、丁寧に話を聞いてくれて助言もしてくれて、とても良かった。

 

適職診断などもしてくれるみたいなので、活用しようかな?と思います。

 

ちなみに、ネットで適職診断をするといつも「芸術家タイプ」と出るので困っています 笑

 

確かに、性格的にはアーティストタイプなのですが、いかんせん創作の才能があまり無いような気がするんですよね。

 

ちなみに、エニアグラムの9つの分類のものでは、タイプ4が最も当てはまり、次に当てはまるのがタイプ9。

 

16種類のやつでは、INFP型でした。

 

ただ、性格の説明は怖いくらい当たってるので、自己理解のツールとしてエニアグラムはおすすめです。