ひとりあそび

ただ書く。書きたいから書く。

ハロプロ語り(主にメロン記念日)

かれこれ9年くらいハロプロ好きです。ちなみに幼少期もモー娘。好きだったのですが、情報を追いはじめたのは中3くらいから。

 

ただ、全然一般的な応援の仕方と違うので、すごく好きなのですがファンとは言いづらいんですよね。CDもリアルタイムで買ってたのはベリのアルバム3枚くらいだし、ライブ行ったことないし。一回だけベリの舞台(サンクユーベリーベリー)は観に行ったんですけどね。在宅でDVD観ることと、2chなどでキャラ付けされたハロメンが好きという、ある種二次創作ファンみたいなものです。

 

で、メロン記念日はリアルタイムでは年齢的にもかなり年上だし全く興味なかったのですが、解散してしばらくしてから急にはまりましたね。ちなみにメロンがマイブームだった期間は1年程度と短かったのですが、マサオ(大谷雅恵)の舞台に行ったり、村谷のイベント行ったりして私としては行動的でしたね。

 

ちなみに好きだったメンバーはむらっち(村田めぐみ)。好きなハロメンいっぱいいますが、その中でも最もはまり度合いが大きかったですね。ただ、今となってはなんでそこまで好きだったのかわからない笑 今でも昔の映像とか見るとむらっち中心で見ているし面白いお姉さんって感じで好きですがね。はまってたころは村田さんに関わっていた人すべてが羨ましく感じるくらい好きでした。

 

あと、カプ萌えが理解できたのも村田さんがいたからですね。私は元々ベリ好き(熊井ちゃん推し)で、ベリヲタの方が書いたブログにはカプについてよく書いてあったのですがあまり理解できなかったんですよね。でも、メロンを見るようになってから、村田さんと大谷さんの関係性っていいなーと思って、これか~と理解できました。しかし、今でも基本的にはカプ萌えしないタイプなので、ハロで唯一好きなカプが村田×大谷です。けっこうマニアック…。ただカプについて書いてある文章は、観察力があって面白いことが多いので結構好きです。

 

このカプを好きな理由として、二人が普通に仲良さそうでほほえましいのと、メロンの中でむらっち推しですが、大谷さんもかなり好きということもあります。顔だけだったら、メロンで一番大谷さんが好き。服装・髪型・メイクが派手だから分かりづらいですが、薄顔美形だなーと思ってます。あと、大谷さんって喋り方と声がかなりかわいい。

 

正直、大谷さんのブログとかtwitterの文章って苦手、というか本人の良さをかなり殺しているような気がしています。文章だからこそ素が出せるのかもしれないけど…。実際にイベントで話している姿見ると、控えめな感じだし性格も優しそうだし、予想よりもはるかにかわいかった。だから、今精神的に不安定みたいで心配だなーと思います。かなり不器用そうだし…。

 

話の終着点が見えなくなってきましたね笑 まあ、メロン最高ってことで(←雑)